スパイス香るチャイティー

 

自宅でスパイスがしっかりと効いたチャイが飲めたら素敵なティータイムが過ごせるはず。KAUNISTEオリジナルティーはスパイスがごろっと入ってコクが楽しめる一品。身体を温めるスパイスの効能と自宅でも簡単に淹れられるレシピをご紹介します。

 

 

茶葉はミルクと相性がよいアッサムの紅茶に、5種類のスパイスを組み合わせました。血行を促進し身体を芯から温めるカルダモンやジンジャー、抗酸化作用があるシナモンや、クローブ、ナツメグを使用しており、身体の調子を整える効能があります。スパイスの実や葉をそのまま紅茶と合わせることで、淹れている間から香りが広がりやすく、見た目にも美しい紅茶となりました。

 

 

【材料】(1杯分)

・茶葉 ティースプーン1杯半

・水 100cc

・牛乳 100cc

・砂糖 大さじ1杯

 

【レシピ】

・鍋に茶葉と水をいれ、火にかけ沸騰させます。

・1分程煮出して、砂糖と牛乳をいれます。

・沸騰する直前に火を止め、茶こしで濾してカップに注ぎます。

 

 

しっかりと煮立たせることでスパイスと紅茶の成分が染み出し、ひと味違う美味しさを引き出します。砂糖はお好みで調整を。牛乳は加熱しすぎると、独特の匂いが強まるため沸騰直前に止めるのがポイントです。濃厚に煮出して、カップに注いだ後に冷たい牛乳を注ぎ、スパイス香るアイスミルクティーを楽しむのもおすすめです。

 

 


ベルリン在住のフィンランド女性イラストレーターRiikka Laakso(リィッカ・ラークソ)の印象的なグラフィックが施されたパッケージは、贈り物にも喜ばれます。ぜひご自宅で、本格的なスパイス香るチャイティーをお楽しみください。

 

【商品ご購入はこちらから】
SPICE CHAI TEA 1,728円(税込)

 

JUGEMテーマ:北欧 フィンランド